銀矢のブログ

1000文字程でシコシコ書いていきます

僕が東京に行かない理由

 

 

東京なんですよ。

今回のテーマは。

 

僕は全く東京に行ったことがないんですけど、用事がないからなんですよ。

 

「は?あるだろ」

「埼玉の方が無いだろ」

「髭剃れ」

という心ない人たちもいるかもしれません。

 

バカが。

 

皆さん、いやお前らみたいな知能指数の低いバカ共は流行やインスタ映えに踊らされてるだけなんだよ。

どうせ温泉とか行っても直ぐに壷風呂とか入るだろお前たちは。

 

そういうとこなんだよ。

 

まずですよ。

まず、もともとの都って「京都」なわけじゃないですか、それがなんやかんやあって「京」が東に移って「東京」な訳じゃないですか。

知らんけど。

 

僕が注目して欲しいのは、「東」なんですよ。

 

僕らの「埼玉県」も日本の東側じゃないですか?

要はですよ、言い方によっちゃぁ埼玉も「東京」なんですよ。

 

「埼玉は何もないクソじゃん」

「千葉以下」

「いつまでその髪型やるの?」

とか心ないことを言う人たちもいるかもしれません。

 

いつまでその髪型やるの?とか聞いてくるやつまじで許さんからな。

 

実際、東京都は凄い。

人の数が違うし、そのぶん店の数や種類が充実していて「あの店より良いもの」「あの店より凄いこと」と競い合うことによりめちゃめちゃ成長していってる訳じゃないですか。

 

縮図ですよ。人生の。

勝ち目ないですよマジで。

 

それで僕の東京に行かない理由なんですけど…

 

人多すぎ。

多すぎ、人が。

 

多すぎる!!どこ行っても!!

 

毎日毎日祭りやってるんかってくらい多いでしょ⁈

人混みが嫌なんですよ。

 

それこそ、お祭りとかフェスとか映画館とか居酒屋が混んでるのは理解できるんですよ。

混んでナンボじゃないですか。

混んでて当然のところだからですよ。

 

しかしどうよ。

皆なんであんなに平気で外歩いてんの??

ポケモンマスターかよ。

 

絶えず地面から生えてきてるみたいな量の人が歩いてませんか?

あれ皆都民なの?

 

怖えよ。理由も無いのに混んでる歩道とか、怖えよ。

怖すぎ。

 

凍るに狂うと書いて「凍狂」

みんな狂ってる。

 

 僕はね、東京に出なくても地元で満たせるんですよ。

なぜなら温泉に行って真っ先に壷風呂に入らないので。

 

東京に出なくても僕は埼玉で満たせるということは、僕にとっての東京は「埼玉」なんですよ。

 

京なんですよ。

 

埼玉が。

 

彩の国の京。

 

彩京(さいきょう)なんですよ。

埼玉は「最強」なんですよ。

 

埼玉は最強。

 

もしかしてだよ…?

 

東京は皆の心の中にあるんじゃ…?(途中で飽きました)